よかろうもん

目覚ましが鳴る


瞼を擦りながら時間を確認する


AM2:30


そうか、今日は朝からゴルフに誘われていた


4:30には隣県まで行かねばならぬ


重たい体を引き摺り準備を済ませる


暗闇の高速を走りながら自分は何したんだろうと自問自答する


でた結果はまあいいや


毎度お馴染みの答え


進歩しない自分、嫌いではない


そうこうしているうちに到着


いつものメンバーに顔をほころばせながら


楽しい時間はあっという間


帰路に着き高速に乗ったが時間はまだAM11:00


そういえば知人の働くお店に欲しいTシャツがあった


車を走らせ向かうことに


欲しい物も買えたしじゃ帰ると一言


店の外に見送りに来てくれた時


「今日仕事終わったらご飯食べない?焼鳥食べたい」


突然ののお誘いにたじろぐ私


咄嗟に出た言葉は


「今日はごめんね」


何をしているんだ!心の中の自分が喝を入れる


勿論綺麗な方と食事に行けることは嬉しい事この上ない事である


しかし他の誘いがあったらそっちに行こうと考えた自分がいる


ただ、今ならまだ行こうと言える


連絡をしようか迷いながら家路につく


iPhoneを握り締めながら悶々とした時間が流れる


果たして今日はどのような夜を過ごすのだろうか…



次回

予定は未定

夜の過ごし方のススメ